Tuesday, August 12

ご挨拶

この度、障害をもつ7歳になる息子、太晴(たいせい)の高額なリハビリの為の応援基金を募らせていただくことに致しました。応援してくださる知人、友人、また、このサイトを見て募金してくださった方々に、太晴のリハビリと成長の様子をこのサイト上でアップデートしていきたいと思います。
実はこのブログを始めるにあたり色々な葛藤がありました。太晴が怪我したのは生後10か月半の時で今はもう7歳になります。太晴が怪我して暫く我々は現実を受け入れるのにとても時間が掛かりました。暫くはあまりのショックで誰にも太晴の事を話したくないという気持ちでした。脳内出血により生死を彷徨い、脳圧を下げる為大変きつい薬によって過酷な治療を受けてきた太晴は治療と後遺症で本当に変わり果てた姿で病院から出てきました。退院後、この6年間、我々はただただ太晴が良くなることだけを目標に必死で色々なリハビリや治療などを模索しながらがむしゃらに頑張ってきました。

そして最近になってようやく太晴にとても効果的な治療法を見つけました。その治療によりだいぶ進歩が見えてきたのです。ただこれらの治療法は保険が全く適用されません。そしてとっても高額です。そんな矢先にアメリカそして日本に住む友人達のサポートにより多くの治療を太晴が受けられるようにと太晴の為のこのブログを通して応援募金を募らせていただくことにしました。

事故以来、太晴の今までの事を振り返る事は本当に辛いものがありました。最近になって太晴の体が少しずつしっかりして進歩が見えるようになりやっと彼の頑張って来た今までの記録をブログにしたいと思うようになりました。ここまで我々が考えられるようになるまでは本当に時間が掛かりました。でもまだまだこれからも乗り越えなくてはならない壁がたくさんあります。まだ一人で立つことも歩くことも出来ません。色々な事を伝えたいのにうまく話すこともできません。でも一歩一歩進めば絶対に良くなると信じています。それまで家族一同で頑張りますのでどうぞ今後とも皆様、応援よろしくお願い致します。そしてこのブログを読んで皆が太晴の頑張っている姿を見て少しでも元気をもらってくれたら嬉しいです。


Never Give Up!

No comments:

Post a Comment